“情熱に舞い上がるグリーンベルト”——記7月21日のKaiser 社内サッカー友誼戦

2013.07.23

         2013年7月21日にKaiser社が近所の中医薬大学のサッカー場で2013年Kaiser “情熱に舞い上がるグリーンベルト”をテーマにしたサッカー社内試合を主催した。

        本試合ではKaiser社内の三つのチームにて構成された。その三つのチームはそれぞれ2013年Kaiser中国エリアの新入社員チーム、Kaiser建設(タイ)の新入社員チーム、Kaiser大連本社チームでした。

 1

        8時00分定刻通り試合が開始し、最初の試合では2013年Kaiser中国エリアの新入社員チームとKaiser建設(タイ)の新入社員チームが対陣し、試合中お互いのチームが攻めてったり、守りしたり、実力が相同な熱戦に盛り上がりました。キーパーは必死に自分の“陣地-ゴール”を守り、その他メンバーは協力し合い、相手の陣地に攻めていきました。ボールが何度何度もゴールに攻めて行ったが、その都度ゴールキーバーに阻止された。最後はゴールキーパー戦になり、中国エリアの新入社員チームが惜しく敗北した。

 2

         その続きに大連本社チームと2013年Kaiser中国エリアの新入社員チーム及びKaiser建設(タイ)の新入社員チームと合戦し、大連本社チームそれぞれ3:0の勝利を勝取った。

 3

          11時30分全部の試合が終了し、全員で記念写真を撮ることで試合の幕を閉じた。

 4

          試合は終わったのですが、各参加者は試合中でもっとお互いに知り合うことが出来、楽しい試合を体験出来ました。勝ち負けは目的ではない、大事なのは思い出の作りとみんなが協力し合ってチームワーク能力を強くし今後の仕事中でも生かせることです。私ともはこうしてKaiser社と言う全体のチームがもっと強くなることを目指しております。

  • 中国の企業誘致・投資環境を知りたい方へ
  • 実際の工場を見てみたい方へ

PAGE TOP