Kaiser大連2013“星主役”忘年会

2013.12.30

      蛇が新たな未来へ旅たち、馬が幸せを持って。2013年度は成功と収穫の喜びの内に過ぎ去り、2014年を迎える鐘がそろそろ鳴ろうとしている。私達はあふれる想いに感動と感謝をし、未来を展望する!

      2013年12月27日に大連Kaiser“星主役”をメインテーマの忘年会は大連開発区銀帆ホテル龍鳳庁で華々しく幕を開けた。

      今回の忘年会のテーマ“星主役”は、Kaiser社の社員及びその家族は全てKaiser社の主役であり、Kaiser社の大切な光り輝く星なんです。敬意を表し今回の忘年会は   “星が輝く”がごとく素晴らしいイベントになる願いを込めた感者の気持ちをテーマとしました。

      故、忘年会に出席するKaiser社の社員及び家族は晴れ着で出席することにしました。

スーツを着用した男子陣は品貌非凡、スマートな姿を披露、華麗な礼服を着た女子陣は端正優雅な晴れ姿。忘年会のために今回はプロのコーディネーターを招き、イベント参加者のための化粧、スタイルをコーディネート、参加者全員は夜空に光輝く星のような眩い姿で参加。

      17:00からKaiser社員及び家族達は続々会場に到着、入場時には記念品を受け取りました。ちなみに記念品はステンレス製箸、スプーンセットでした。Kaiser社の社会貢献の一環による環境保護重視の一つとして使い捨て食器を排除し、更に米一粒も無駄にしない活動を徹底するとの強い意味からです。

1

      17:30から優秀社員の表彰式を開始、会社は優秀社員とチームに対して表彰発表し、表彰証書及び奨励金を手渡しました。Kaiser社としては社員一人ひとりの貢献を感謝し、同時に社員の後ろ支えの家族への奉仕に感謝する気持ちを伝えるシンボルでした。

2

      表彰式が終了後、忘年会の演技が開始。今年の忘年会では例年と違う様相で進行。忘年会の全過程において専属の司会者はいなく、ムービーと演技で2013年度新入社員の経歴を通じて物語形式で会社での楽しく仕事をしている姿を披露。この舞台劇は大学を出た新卒学生が、Kaiser社で就職後に日々の全ての出来ことがメインストーリになっており、参加者をタイムスリップにより新入社員当時に連れ戻し、Kaiser社社員が学生時代からKaiser社の主役になるまでの経過を懐かしく振り向かえることが出来、大反響を受けました。同時に家族一人ひとりがKaiser社の主催した活動への参加によりKaiser社と溶け込み、Kaiser社の“星主役”になっていく様子を振り向かえることが出来ました。

      今夜私達は一緒に集まり、一緒に歌う。私達は元気はつらつと輝く。一曲の大合唱《私達は大きい道路を歩く》により、皆さんの情熱に火を燈しました。同時に管理職全員も忘年会の為に心を込めて独自のメドレーを披露。彼らは朗読と合唱方式にて2013年Kaiser社の年代記を明かした。

3

                 大合唱《私達は大きい道路を歩く》                管理職のメドレー合唱

      《浪花一朵朵》の歌声は私達を「大連歩き歩き大会」の会場に連れ戻し、皆さんの記憶を甦らせ、体力的には厳しかったが、心は愉快なその日を再度満喫することが出来ました。

4

《浪花一朵朵》

耳に馴染む歌《奔跑》に伴い、参加者を新入社員達の拓展訓練現場に招待

5

   《奔跑》

      AUTOCADは新卒者に対しては挑戦です。しかし、私達は自分が行動することで皆さまに神様は「勤勉な人に恵みを与える」ことを伝え、《聡明でない子》も舞台の中央に立つことが出来、一生懸命に頑張れば、神様が加護してくれるのだと、心から歌った。

6

二人の《笨小孩》

      又の演技で8月の“海上活動”の現再現。新入社員と会社の先輩達によるギター演奏曲が忘年会のクライマックスへと。会場の全員が手拍子で応援し、歌手と一緒に合唱。歌と一緒に暑くて情熱な夏の海辺に戻り、皆さんの心中には改めて感動と夏の気分を十分堪能。

7

《小小鸟》

      忘年会の進行に伴い、演技もかきょうとになり、気分も盛り上がりました。斬新なアイディアと卓越して比類のない忘年会。Kaiserに全てを捧げる。Kaiser新しい年に向かい、開拓進歩を祈る。私達は努力し、邁進する。

8

      空高くそびえる大木は家族の愛により培われる。

      良心工事は家族の協力が絶対不可欠。

      忘年会では数多くのKaiser家族達がビデオを通じKaiser大家族に愛を歌う。

9

      歌《恭喜发财》と皆さんの歓声と拍手の内に忘年会が幕を閉じました。

10

      2013年は一つの起点であり、チャンスの年でありました。私達は昨日の成績を今日の起点とします。今日の目標を明日の航路とし、燦爛な朝日を迎え、私達は心の中で祈念する。常に力強い歩きで、前に前に、私達は邁進する。

      2014年のKaiser社はきっと大きい歩幅で前進し、私達とKaiserの全家族達は一緒に輝きを創造する。明日とはただのスローガンではない、憧れでもでもない。明日から私達がしっかりと地面を踏み締めで、努力と堅忍の根性で奮闘、頑張ります。

      Kaiser社は一つの進歩を目指すチームです。Kaiser社は変わることのない大きな家族です。

      私達はKaiser社の明日への更なる発展を共同検証しましょう。

11

  • 中国の企業誘致・投資環境を知りたい方へ
  • 実際の工場を見てみたい方へ

PAGE TOP