群雄舌戦展で威風、相対熱弁天下――Kaiser第一回ディベート大会で開催

2014.08.30

      2014年8月29日凱杰1階のロビーでにぎわって、2014回新入社員が引き受けた第1回ディベート大会で盛大に行われ。

DSCN0497   DSCN0441

      試合の客員李楠、刘士臣、韩宏宝、张卫祥、周光华、马晓利、李丹、张博鋒、李绍华審査員を務め、金国鋒。

      試合の烽火は新入社员点火。継正方意気軒昂、もの知的な色の自己紹介の後、試合の冒頭に立論コーナーに入る。正方张磊一弁企業の影響力と企業文化を切り口に、ユーモアの言葉で通俗速い板陳述自分「企業業績優秀社员」という観点。反対側から徐玉成人間本位、人材は企業の発展の核心を出発して、幾重にも自分を分析して、「論証優秀社员達成企業」という観点。

DSCN0452   DSCN0476

DSCN0482   DSCN0450

      あとでの攻熱弁コーナーで、双方は交戦するのに対し、切迫、現場の雰囲気は迅速に高まり、白熱化の段階に達する。大会続け、自由討論段階に入って。正方を連想ハイアールなど、優秀な企業を例にし、一つの企業の文化や雰囲気をの従業员の素質を向上し、ディベートたち透徹した言い回し、鋭いの言葉に、ある勢いを見せる。逆ディベートにも負けない、彼らは現場展示を通じて馬雲さん、ジョブスなどの優秀な人材を多角的に実例を論証して自分の観点。継短いためにすばらしい観客質問コーナーの後、試合のコーナーにまとめ。表裏双方ディベートはっきり構想と巧みなの強い印象を殘した。

DSCN0550

      李楠副社長は今回の弁論大会した素晴らしい点を指摘し、双方の長所と不足に期待を示し、みんなの進歩で、反対側の完璧な態度を最終的な勝利。

DSCN0546   DSCN0549

马中飞、陆亚雄もぎ取るベストディベートの称号。

  • 中国の企業誘致・投資環境を知りたい方へ
  • 実際の工場を見てみたい方へ

PAGE TOP