Kaiser華東2017春季野外訓練

2017.05.08

青春回顧–チーム情熱を感じる

 

2017年5月6日のこの万物が生き生きと生い茂る初夏の季節に、弊社華東支社は従業員を募って野外活動を実施しました。この活動の趣旨は、大自然と触れ合うことにより、日頃の仕事のプレッシャーを離れ、新たに仕事と生活の活力を取り戻すことにあります。

朝の清々しい光とともに、全員は尚贤河湿地公園に集合し、鳥のさえずりと花の香りに抱かれ、初夏の雰囲気を楽しんでいました。手始めにお互いを信頼できる基礎作りと雰囲気作りの為に、コーチの指導の元に、一連のウォーミングアップを行いました。その後、全員を6つのグループに分け、「三人自転車」、「急速60秒」、「交通渋滯」、「指圧板」、「ビーチドッジボール」などの活動を行いました。このトレーニングの目的は、全員に協力とコミュニケーションの重要性を感じてもらうともに、よりよい方法がないかを思考し、より高い目標を設置することにより、より高い仕事効率を実施力を培うことにあります。「優秀は1つの習慣だ」、コーチはずっと強調していました。

3

4

5

6 8 9

活動終了後、バーベキューパーティーを開催しました。全員で美味しい料理を食べながら、盃を交わして交流を深めました。五月晴れと笑い声の内に一日の野外活動を終了しました。体は少々疲れておりますが、心は帰ってスッキリしています。短くても充実した一日の中、美しい自然の景色を楽しみ、仕事のストレスから離れると伴に、コミュニケーションのチャンスを全員に提供することにより、チームの結束力が強化されたことを期待します。また、より一層の熱意をもって、またより一層の誠意をもって、仕事に向き合うことがてきることを期待しております。

edf

  • 中国の企業誘致・投資環境を知りたい方へ
  • 実際の工場を見てみたい方へ

PAGE TOP