大連2017年夏季合宿及海上嘉年華活動

2017.08.22

夏日が過ぎる頃の8月18日~19日間にKaiser大連本社は二日間をかけて、夏季合宿及“春風十里,不如有你”をテーマとする海上嘉年華活動を主催しました。

一日中楽しい歌声と晴れ気分で、初日の汗、友誼、協力、助け合い活動と二日目の15kmジョギング、ビーチ、海、ビル、試合、じゃれ合いを満喫するKaiser大連本社の社員に“凱”心無限、青春の意気洋々する夏日の週末を捧げました。00

bdr

Day 1.

初日の合宿活動場所は金石度假区にある合宿基地を選び、96名のKaiser社員がくじ引きで各チームを構成した。各チームは自分たちの隊長、幹事を選抜し、各チームは紅、黄、青、緑、ピンク、オーレンジ色にて6個のチームに分けて対抗友誼試合を行った。1

2

Kaiser社の团結力、协調力、創造力、及び鋭気当たるべからずの精神力と気合は最初のチームフラッグ、スローガン、隊歌、チームポーズ作成時からコーチに強い印象を残した。印象は18日の活動の始終を貫いた。“一人の脇見する人はいなかった”、“全員の熱意は熱がった”、“貴社は本とにチームワークーが凄い優秀な会社です”……等の評価は本日中何度も何度もコーチの口から聞こえた。3

4

合宿内容はみっちりしたスケジュールにて構成していた。有軌電車、团隊圣塔、呼吸の力、盗梦空间、及び团隊リレー等がリンクされていて、各チームの伝達、協力、論理、推理等能力を厳しく考察され、各チームの合作能力の発揮を極限に求めた。

5

6

7

8

9

10

11

12

特に“盗梦空间”ゲームでは限定時間内完成出来るチームは有数である言われています。30個の場面が異がう、空間が飛んでいる、内容が違う絵片を16人手に配り、お互い見ることは許さない。皆さんは各自の絵片内容観察にて、チームメイトに場面説明を行う。個人説明が終わってから、全員で内容まとめ、論理分析、場面推論し、30個の関係無さそうな梦境を連結して行く。且つ順番を間違ってはならない。わが社の六つのチーム中四つチームが素早くこの不可能と思われるゲームをやり遂げた。私ともはチームワークの大事さを再認識することができました。

13

14

試合の進行に従い、皆さんの考えも最初の一心勝ち越したい気持ちから、ゲームを楽しむようになりました。最終の競合ゲームが終わってから、全員が一つの大きいな輪になり、ロープを持って同僚をロープの上に歩かせる時、100名の同僚が数を数えながらロープをまわす時、“团結”!“力量”!などの掛け声見たいな単語がもっと立体的身近なものになっていた。

我々は一つのチーム!私たちは最善の状態で今来る未来へ向かってチャレンジして行く。

15

16

Day 2.

定例の海上嘉年華活動として、今年は一番体力を使う一回で、一番楽しい一回でもある。なぜなら、私たちは会場まで15kmを走って行ったのです。

運動尊ぶ風潮はKaiser社では今に始まったものでない。運動と言う古い良薬はKaiser社が工業建築领域での活力を保ち、同時に社員達の忍耐力と自律能力を保つ。每一回のスタートには企業の生き生きと発芽する生機と活力を展示する。

17

18

19

bdr

夏末の太陽と暑气を向かい、延々とする海岸線に沿って走り続き、最終の目標に辿り着く。スタートを切った参加者は途中退陣する人は一人もいなかった。これこそKaiser社が私たちに与えた信念と力量である。

21

試合規定により、最終的には工事1組が皆の期待に答えて優勝を獲得した。メンバーは会社から790元もするアシックスのランニングシューズを貰えることができました。マラソンに愛用される靴を生命力が坚韧の人に与えることこそ、適材適所といえるでしょう。

海岸ジョギングが円満完成後、Kaiser大連本社の社員と家族は今度の試合終点——金石灘黄金海岸で賑やかなBBQランチを行った。

食事前の運動量が十分だったのせいか、皆さんの食べっぷりは豪快でした。

22

23

24

25

食事中抽選も行いましたので、時時皆さんに想像外の喜びを与えた。

27

28 29

食事の合間に行った“花盛りビル飲み競技“と”变态食物競技“はちょっと”残忍“振りでした。ペットボトルでのビル飲み、縛り付けたストローでのビル飲み、辛し味噌味西瓜、マヨネーズ味の羊焼肉串など。しかし皆さんは思い存分楽しみを満喫した。ゲームで失敗した人も本当に楽しめることが出来ました。

30

31

32

33

34

35

二日間かけた大連本社8月分の活動は汗、歓声及びちょっとの疲れ中で幕を閉じた。每年一度の海上嘉年華活動でしたが、今年は意外と活気に溢れた。

まさに今年の海上嘉年華テーマ——「春風十里,不如有你」の通りでした。

一日目、私たちはチームワークを再認識出来ました。

二日目、私たちは自分の強大を意識することが出来ました。

强いチームメイト、そして团結するチーム!

私たちは同然何をやっても成功し!

私たちは同然どこへ行っても勝利を勝ち取るでしょう!

  • 中国の企業誘致・投資環境を知りたい方へ
  • 実際の工場を見てみたい方へ

PAGE TOP