Kaiser社第9回赴日研修

2016.10.14

      Kaiser社の第9回赴日研修チーム行15名は2016年10月1日大連から出発し、日本東京へ向かった。10月4日には研修を終え大連戻りました。滞在中の4日間で日本の知名建築見学、建設中の工事現場研修、建材市场視察等をへて計画とおり今回の研修を遂行した。

 First Day

東京国際展示場、VIVA  HOME建材市场、富士テレビ、皇居外苑、二重桥、本田瑞穂店での

      中日建材比較学習、周辺建築の見学、異文化の吸收にて皆の視野を広げた。

1   2

Second Day

国立西洋美术馆、浅草寺、表参道、国立代代木競技場、六本木東京MIDTOWN

      有名建築の風格及び建築の外観細部の考察にてデザインーの美学を体験する。この体験で日本の二十一世紀初及びもっとも古い建築は歳月を経て依然立派な感触を得られた。同時に日本の文化素養も体験出来ました。

IMG_4168   4

5   6

Third Day

花小金井の建築現場研修、綱島建築現場研修、東京都厅見学

      現場の実際施工見学・研究と施工会社の説明を通して日本の施工現場管理方式と経験を習得する。私ともが求めている細部が成敗を決める理念をもっと深く理解することが出来た。

7   8

9   10

11   111

Forth Day

YKK展示場、TOTO展示場、LIXIL展示場

      担当者の熱心な説明を通して私達に建築材料と製品性能の進歩を体験し、これからの製品は機能を環境、省エネと融合し時代の流れに合わしていく事を理解した。

12   15

14   13

      Kaiser社の第十回赴日研修チームは本月22日の出発を控えている。Kaiser社は第一回の赴日研修チームを派遣して依頼、每年二回を派遣している。Kaiser社は謙虚の姿勢で他人の長所と先進な技術を学ぶことで自分自身を磨いている。Kaiser社は“良心品質”の承諾を堅持し、その中で自己成長を願っている。

  • 中国の企業誘致・投資環境を知りたい方へ
  • 実際の工場を見てみたい方へ

PAGE TOP