自分に挑戦、チームを精錬-2017年凱杰天津チームビルディング

2017.07.01

  初夏の情熱と共に、みんなの期待に応じて、凱杰建設天津公司が天津市七里海トレニングセンターで、 “自分に挑戦、チームを精錬”を題にチームビルディングを行った。

培训1-001

  “チームムーブメント”の部分で、全員を四つのチームに分ける。各チームに一つのリズムを学び、最後に四つチームの共演で広大な楽章を演奏する。どうしたらよいかわからないから最後の広大な作品——《カイザームーブメント》が完成まで、すべての参加者がチームワークの重要性を感じた。

培训2-001

  “群龍取水”はチームの知恵を反映するゲームだ。両チームに分けて、ルール違反しない上でより多いボトルを取るチームが勝利。隊員の出番などを考慮など、資源の最優先配置方法の重要性を実感した。

培训3-001         培训4-001

  最もチーム応変能力に試練を与えたのが “鼓動人心”。一人ずつ一本の縄を持ち、縄がすべてドナムにつながる。縄をコントロールでドラム面にボールを跳ねさせ、跳ね回数で勝負する。一番難しいところがみんなを力、縄の高さ、ボールをはねさせる力などを統一すること。

培训5-001         培训6-001

  それ以外、“bingo888”、“手玉投げ”、“縄罠脱出”など個人反応速度やチーム共同能力を向上できるゲームもやった。ゲームをやりながら、自分に対する理解、チームに対する認識を深めた。

培训7-001         培训8-001

培训9-001         培训10-001

  チームビルディングを通じて、同僚たちお互いの理解を深め、仕事の共同点のすくない部門も交流ができた。みんながゲームでチームワークの楽しみを感じ、チームの進歩に欠かせないチーム枠および個人能力を再発見した。次回のより面白く会社活動を期待している。

培训11-001

  夕日が沈み、私たちが笑顔と歓声でチームビルディングを終え、心を満たして帰宅。

以上

 

  • 中国の企業誘致・投資環境を知りたい方へ
  • 実際の工場を見てみたい方へ

PAGE TOP